開発 4




開発日記も4つめ。
今回の区切りは、Rockfish(仮)の中止。
方向性変えて再出発することにしました。



'13/04/30


久々の記事(?)更新。
完成に向けてコツコツやってますが、
ここ数日は自分が見飽きたグラフィックなんかを
描きかえたりしてモチベーション維持を図ってます、


'13/02/07


この春の完成を目指してるから、そろそろゲーム本体の情報を出していきたいけど、
見せ方を考案するのもなかなか時間喰いなんで、音沙汰なければ、のたれ死んでるか、
集中して頑張ってると思っていただけたら幸いだな..

去年の8月から作り直しての現状は、音関係を除いたら完成度は8割ぐらい。


'13/01/22


ステージ8 を淡々と作成中。


'12/12/27


今年が終わってしまいますね..


'12/12/16


お出かけの電車での移動中に子供(8)にプレイさせて、
横で見ながら修正個所をリストアップ。
これをやった次の日から数日、ステージをつくり進めるのが止まってしまうけど、
解決策が思いつくものは幸い。どんどん修正。


'12/11/28


ステージ6。流れは決まったものの、作り出すと作業量がなかなか。
ここしばらくゲーム制作ばっかりの充実した毎日を過ごしてるつもりでも、
振り返ってみると細々とした仕事らしいことに追われてて、このステージの11月中完成は無理っぽい。
とりあえず今この瞬間はゲーム的な悩みは少なくてわりと幸せ。
インターフェースの問題とかBGMどうすんだとか今は頭にない。
つまりまだまだこれから..


はぁ..


'12/11/05


この2体ボツ..



'12/10/16


ひと月に3ステージぐらいのペースで作りたいけど
第4ステージに半月かかってしまった..
単調にならないように変わった展開を考えると、
チープながらもつい演出に力が入ってしまう。
明日から第5ステージに入る..



'12/10/09


再出発からもう2ケ月。
幸い完成目標は年内のまま開発すすめてます。
元気です。そろそろ花粉症(秋の部)のシーズンです..



'12/07/26


Rockfishを作り始めてから1年と半年(?)かな..
今年の1月に作り直しを決めた Rockfish は、
物足りなさを払拭するために、あれこれ追加することで わりと肉厚にはなったけど、
それでも総プレイ時間としてはまだ20分ぐらい。今もステージ1作ってるところ。
これでは、あと1年とか2年かかってしまいそうだ..

それで今年残るところあと5か月で完成できる方向で考えてみることにした。
現状のゲームの中で手掛けるのに度々悩んでる部分をゴッソリ外して、
よりサクサク作っていけるようなやり方を目指す。